申し込みの流れ

法人の管理者様にて審査申込をしていただき、まず法人の代表アカウントを取得のうえ、各従業員様へのアカウント(従業員アカウント)を発行する流れとなります。

  1. お問い合わせフォームにて「会員登録(審査申込)」を選択し、必要事項記載のうえ送信してください。
  2. 事務局(cs@theREMS.jp)より審査申込書をお送りします。
  3. 審査申込書を事務局へ返送してください。
  4. 必要に応じて、追加資料や面談のお願いをする場合があります。
    ※ 審査によっては入会をお断りする場合もあります。(審査基準はこちら
  5. 2週間程度で会員登録が完了し、法人の代表アカウントが発行されます。
  6. 法人の代表アカウントに紐付ける形で、従業員アカウントを発行します。
    従業員アカウントを発行(変更)したい従業員様の「氏名」「メールアドレス」「電話番号」「所属部署」「担当業務」「役職」を所定の書式にて事務局へ申請してください。※ 仲介部門の従業員様や、仲介業務を兼務されている従業員様は本サービスをご利用になれません。なお、従業員様の部門異動の際は、一時的にアカウント停止処理をしますので、上記のとおり事務局へ申請をお願いします。(仲介目的での利用は禁止行為となります。)
  7. 3営業日程度で従業員アカウントが発行されます。
  8. メールアドレスがアカウントIDとなりますので、パスワード設定等はアカウントごとに行ってください。

サイトの使い方

  • ・the REMSは、売却物件や購入ニーズの初期情報の交換から売買交渉の入り口(実名・連絡先開示)までを行うためのプラットフォームです。
  • ・サイト上でのやり取りは全て匿名で、双方が合意した段階で、実名・連絡先が開示されます。サイトのメッセージ上で法人や個人が特定できる会社名やメールアドレス等を開示することは禁止とします。
  • ・売却物件の掲載は「アセットタイプ」「エリア」「価格目線」を必須項目とし、その他項目は会員の売却戦略等に合わせ、任意で掲載することができます。
  • ・5億円以上のプロ物件のためのプラットフォームのため、価格目線が5億円未満の物件は掲載できません。あらかじめご了承ください。
  • ・購入ニーズの掲載も「アセットタイプ」「エリア」「価格目線」が必須項目ですが、プライベートオファー(購入ニーズを見た売主から売却の提案を受けること)につながりますので、できる限り詳細に掲載することをお勧めします。
  • ・売却物件・購入ニーズを閲覧し、興味のある物件・ニーズに対し、「実名交渉申請」か「メッセージ(1物件・ニーズにつき1回まで)」もしくはその両方を送信することができます。
  • ・メッセージでは、自己紹介(個人情報以外)・掲載内容の質問・相手方の属性ヒアリング等を行うことができます。匿名ですので、ルールに則り相手方に失礼のないよう細心の注意を払ってください。
    ※ マナーの悪い会員は、規約に則り退会処分になることがありますのでご注意ください。また、そのような会員を発見した場合は、お問い合わせフォームより事務局へ通報をお願いします。
  • ・自身が掲載した物件・ニーズに対して「実名交渉申請」、「メッセージ」もしくはその両方が届いた場合は、「実名交渉承諾」か「メッセージ(1物件・ニーズにつき1回まで)」もしくはその両方にて相手方に返信することができます。
  • ・相手方との実名交渉を拒否される場合は、「実名交渉辞退」を選択し、交渉を終了させてください。
  • ・実際の売買交渉は、「実名交渉申請」→「実名交渉承諾」で実名・連絡先開示がされた後に直接行ってください。